人気者は話が特に面白いわけではない!

 

こんにちは!

 

ユウキです!

 

今回は

人と話すときに大切なことを

お伝えしていきます!

 

「話すときに

会話の内容が思いつかない」

 

「友達に話題がないと

言われたことがある」

 

そんなあなたに必見の内容と

なっております!

 

f:id:yuki1108communi:20210513043310p:plain

 

この記事を読んだあなたは

話の内容だけを重視せず

自信と余裕が自然と身について

いきます!

 

 ガッツポーズして頼りになる営業マンの写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ

 

に、この記事を読まないと

会話することばかりを

意識してしまい、

 

下手したら、気まずい空気と

沈黙が待ち受けています!

 

 

 会話中の気まずい沈黙のときにコミュ障ができること 3選 | コミュ障のためのコミュニケーション学

 

そうならないためにも

今回の内容を

意識しておきましょう!

 

突然ですが、あなたは

メラビアンの法則というものを

ご存知でしょうか?

 

心理学上の話になりますが

人と人が

コミュニケーションをとる時

 

言語・聴覚・視覚

3つの情報から

相手を判断していると

いう法則です。

 

 メラビアンの法則 | グロービス学び放題

 

そして、それらの情報が

相手に与える影響は

 

聴覚(声やトーン)38%

視覚(容姿や体型)55%

言語(会話の内容など)7%

 

と言われています。

 

これを見ると

 

「会話の内容は意識

しなくてもいいのか?」

と思うかもしれませんが

実際はそうではありません。

 

例えば

どんなに話してる内容が

素晴らしくても

 

細くて弱々しい声では

「この人の話は聞く価値がない」

と思われてしまいます。

 

逆に言えば

 

内容自体に自信がなくても

ハキハキと堂々とした

で話すと

 

 堂々とするには?堂々とした態度を取りたい人必見! | 女性がキラキラ輝くために役立つ情報メディア

 

「この人の話を聞いてみたい」

思わせることができます!

 

大事なのは

「自分の気持ちを伝える」

いうマインドです!

 

自分の気持ちを伝えるような

感じで堂々とした声

話せるようになれば

 

自然と自信、余裕が身につき

人がついてくるようになります

 

見た目については

清潔感を意識して

 

・爪はきちんと切ってるか?

・シャツは汚れてないか?

・寝癖やフケはないか?

・鞄の中はきれいか?

 

などなど最低限の見た目

整えることは大前提です!

 

 清潔感のある男性に共通する特徴とは?モテるために実践すべき方法も紹介

 

 

今からできることとして

これらの第一印象の

チェックをしましょう!

 

また、家族や兄弟との

事務的な会話でもいいので、

 

自分の気持ちを伝えるような

意識で会話をしてみましょう!

 

 サンパウロスピーチコンテスト、弁論大会 » CBLJ : ブラジル日本語センター

 

閲覧ありがとうございました!