この練習法で発表という公開処刑を乗り切れ!

こんにちは!
 

ユウキです!

 

今回は

授業で発表をするとき

教壇の上で何かを話すとき

 

「失敗したらどうしよう」

「上手く言えなかったら…」

 

 悩み、頭をかきむしる男性の写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ

 

そういった時に、

公開処刑のような

心境になってるあなた必見

の記事です!

 

普段とは違う、

そういった緊張を感じる時に

うってつけの方法を

紹介します!

 

この記事に書いてあることを

意識すれば、あなたは授業の

発表の時間がではなくなり

 

発表前の苦痛の瞬間からは

サヨナラできます!

 

 自由人イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

先生からも高い評価を得て

テストの点数が悪くても

安定した気持ちで長期休みを

迎えることができます!

 

に、

この記事を読まないままだと

 

あなたは発表する時の

苦痛の時間に耐えられず

 

お腹を壊してしまったり

その日の朝が憂鬱になって

元気がなくなってしまいます!

 

 

f:id:yuki1108communi:20210513044916p:plain

 

テストでいい点を

取ったとしても

安心できなくなります!

 

そんな面倒な目に

遭わないためにも

今回、お話する内容を意識して

いきましょう!

 

人前で何かを発表する時や

何かを語ったり、伝える時

普段とは違う緊張感や、不安

我々の心を襲撃してきます!

 

 困る男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

そこで

本番であがってしまうという

あなたにこの練習法を

伝授します!

 

まずは言うべきことを紙に

箇条書きしましょう!

とてもシンプルな方法ですが

効果は大きいです!

 

絶対に言っておきたい台詞を

そのまま紙に書くことで

 

要点をハッキリさせることが

できるほか、構成が頭の中に

 

入っているので、いざと言う時

に頭が真っ白になることを

防げます!

 

まさしく王道の方法と

いえるでしょう!

 

次に、マインド面について

話していきます!

 

それは、友達と話すような感じで

話すことと、

失敗を恐れない気持ち

もつことです!

 

 プレゼンやスピーチのコツ。「体験談」を混ぜることで人前で話すのが緊張しなくなる | ライフハッカー[日本版]

 

いざ、大勢の前で発表をする時に

「言葉詰まったらどうしよう」

「噛んでしまったら笑われる」

 

という心配がつきまとう事も

あるのではないかと思います!

 

そんな時でも失敗は

誰にでもあり、

恐れるべきではないという

気持ちをもちましょう!

 

あなただけが失敗をして

笑われるということは

絶対にないです!

 

緊張感たっぷりの状態

臨むよりも、友達に自分の

意見を伝える時と同じ気持ち

挑みましょう!

 

とはいっても、いきなり

こんな精神論

叩きつけられても

困る人はいるかと思います!

 

 I think ばかり言ってる?ビジネスで上手に意見を言える英語表現7選

 

今から出来ることとして

自分の話したいことを

紙に書く習慣をつけましょう!

 

 ゼロ秒思考は続かない? A4メモ書きを続けるコツをご紹介 | ブレークスルーパートナーズ

 

ぶっつけ本番で挑む時と

比べて遥かに効果があります!

 

要点が整理できるので、

本番ではその整理でできた

流れ通りに話せばいいだけ

なので

 

そんなに難しくなくなります!

本番までにクヨクヨ悩むよりも

 

今できることをして

最高のパフォーマンス

を決めていきましょう!

 

 人事担当者必見!「パフォーマンスマネジメント」の意味と意義 | タレントマネジメントブログ

 

閲覧ありがとうございました!