この表情を意識すれば今よりもっと生活が楽しくなる!

こんにちは!

 

ユウキです!

 

今回は、会話をする時に

基本、して欲しい表情の

お話をしていきます!

 

 

 コミュ障あるあるbot (@comusyo_aruaru) | Twitter

 

まともに人と話したことがない

あなたにとっても必見かつ

 

簡単な内容なので

ぜひ最後までご覧下さい!

 

この記事を読んだあなたは、

 

「いつも笑ってて

話しやすい」

 

「誰にでも話せないことも

自然と話せる」

 

友達から深い話をし合える

程に仲良くなり、

今よりもっと、

学校生活が楽しくなります!

 

 高校生 学校生活 休み時間の写真素材 [47622966] - PIXTA

 

逆に、この記事を読まないと

 

「顔が真顔で話しにくい」

「何を考えてるか分からない」

 

理由もないのに敬遠され、

今の方がマシ思えるほど

学校生活が苦しく

なってきます!

 

 友達がいない高校生の特徴は?男女別の性格の違いや原因と解決法も | ここぶろ。

 

その事態を防ぐためにも

今回の内容を

抑えていきましょう!

 

会話をしている時に

常にして欲しい表情

あります!

 

それは、口角を上げること!

 

 

f:id:yuki1108communi:20210513040014p:plain

 

なぜなら、口角を上げて話すと

口もとが笑っている感じに

なって、笑顔を演出できるから

です!

 

例え話す内容が

同じだったとしても

 

口角を上げて話すと

話さないとでは

大きな違いがあります!

 

口角を上げていない表情は

口元が「へ」の字になり

しかめっ面になって

しまいます!

 

 口をへの字にするWebデザイナーの写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ

 

これだと

「何だか怒ってるけど

何か悪いことしたかな」

 

「この人に下手な話は

できないかも」

警戒心を抱かせて

しまいます。

 

これは絶対に避けたい事態

ですよね?

 

ですので、会話をする時は

口角を上げて

話すようにしましょう!

 

プラスアルファで

共感・相槌・清潔感

意識すると、尚良しです!

 

 今、求められる共感力「エンパシー」~立場の違う相手とベクトルを合わせていくためのスキル - 社員研修,教育 職員研修 人材育成ならインソース

 

この記事を読んだ後でも

いいので

鏡を見て口角が上がってるか

チェックしてみましょう!

 

ブーメランのような形

なったら

口角が上がっている証拠です!

 

 口角を上げるだけ」で若見えする4つの理由 | 玉村麻衣子オフィシャルブログ「まゆげの時間」Powered by Ameba

 

また、口角を上げるための

練習法も書いていきますので

ぜひそちらもご覧下さい!

 

閲覧ありがとうございました!