会話中の大げさな動きは今すぐやめよう!

こんにちは!

 

ユウキです!

 

今回は、会話中に無意識に

してしまっている

大げさな動きについて

お話していきます!

 

「もしかしたら…」

危機感を持っている人も

中にはいるかもしれません!

 

今回の記事を読んで

自分が人と話しているとき

 

余計なジェスチャー

していないか

見直していきましょう!

 

でないと

折角のあなたの印象が

 

「なんだか怖い人」

「とにかくうるさい奴」

「ただのうざい人」

と言われて

 

周りから冷たい視線で

みられてしまいます!

 

 クローズ アップ肖像若い女性が、顔に嫌悪感ペンチ面白い鼻に見える、何か臭い、非常に嫌なにおい、状況、孤立した白い背景。負の感情、表情、感情反応  の写真素材・画像素材 Image 48570715.

 

例えば、大げさな動きとして

手を叩いて爆笑する

・同じ動きを何度もする

・大声や奇声をだす

 

大声をあげる人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

などが挙げられます!

 

あなたが友人と話している時、

もしもその友人が上述のような

ことをしたら

 

「変な人の友達」として

その人と一緒に

変なヤツ、恐いヤツ認定

うけてしまいます!

 

そんな人に思われるのは

あなただって嫌ですよね?

 

ですので、自分が会話中に

大げさな動きをしていないか

いま一度考えてみましょう!

 

例えば、暇な時間に紙に書いて

リストアップすることは

今日からでもできるので

お勧めです!

 

感情を紙に書く」習慣でストレスは減らせる | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

閲覧ありがとうございました!