ハッキリ通った声を出す方法

こんにちは!

 

ユウキです!

 

今回は、言葉を発する時に

大きな声を出さなくても

 

ハッキリとしたボリュームで

声を出す

方法をお伝えします!

 

話す時に、

「声が小さい」と言われたり

 

会話中に

聞き耳を立てられてしまう…

 聞き耳を立てる男性 写真素材 [ 6288778 ] - フォトライブラリー photolibrary

 

そんなあなた

必見の内容になっています!

 

これを読むことで

あなたは

堂々とした話し方が身につき

 

クラスメイトや友達に、

王者のような自信と余裕

を感じさせ、

 

学校から

一目置かれる存在になります!

 

f:id:yuki1108communi:20210511064645p:plain

 

に、これを読まないと

いつまで経っても

自信や余裕が身につかず、

 

クラスメイトから舐められ、

下手をすればいじめの標的

されてしまいます!

 頭を抱えて叫ぶ女性(ロシア人)の写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ

 

なので、

最後まで読んでみてください!

 

みんなで会話してる時や

グループで意見交換をするとき

自分が何か意見を話しても

 

陽キャパリピ気質の人に

「お前声小せえ」

一蹴されてしまう

 

そんな経験ありませんか?

僕はそんな経験が

多くありました。

 

そんな僕があることを

意識することによって

 

「しっかりしてる」

「落ち着いてて安心できる」

周りから言われるように

なりました!

 

そのための方法を

2つお伝えします!

 

それは、声を出す時に

腹から声を出すこと!

 

あなたは声を出す時、

喉から直接声を出して

いませんか?

 

それでは声帯が上手く機能せず

ボソッとした声

なってしまいます!

 

腹から声を出せば、

声帯が上手く震え

太くてハッキリとした声

変身します!

 深呼吸をする男性のイラスト🎨【フリー素材】|看護roo![カンゴルー]

 

もし、

イメージが湧かないのであれば

手を交差させて腹に当て、

声を出してみましょう!

 

腹が上手く震えていれば

腹から声を出す

ことが出来ています!

 

もうひとつは

ただ話すのではなく

自分の意見を伝えること

意識して話すこと!

 

授業で発表や発言をする時は

友達や家族と会話する時

と異なり

 

少し声が

大きくなると思います。

 

これは「自分の意見を伝える」

という

意識が備わっているためです。

 

ですので、会話する時も

自分の意見を伝えるような

意識で話していけば、

 

自然と声も大きくなって

いくでしょう!

 

ぜひこれらのことを意識して

今日からやってみて下さい!

 

それでは!